臭豆腐姉妹のたいわんだーらんど

妙齢姉妹が、行くたびに魅了されパワーをもらえるワンダーランド台湾についてご紹介します。

台北駅のコインロッカーにスーツケースを預けた話(コインロッカーの使い方編)

先日の台北旅行の時、ホテルをチェックアウトしてから帰りのバスの時間まで余裕があったので、台北駅のコインロッカーにスーツケースを預けて身軽になってまだまだ遊ぼう!ということになりました。

その際、コインロッカーの使い方に戸惑ってしまったので、自分の備忘のためにもその時のことを書き残しておきます。

 

f:id:shudofusisters:20161010191414j:plain

こちらが台北駅にあるコインロッカーです。

 

f:id:shudofusisters:20161010191859j:plain

こちらにロッカーの空き状況が示されています。

緑の番号のロッカーは使用可能、赤の番号は使用中です。

緑の番号のロッカーを探します。

f:id:shudofusisters:20161010191744j:plain

こちらに使い方の説明が書かれています。

☆預け方

1.空いているロッカーに荷物を入れます。(この時、扉はちゃんと閉まりませんが、大丈夫です。)

2.ロッカー番号を入力します。

3.表示されている金額を投入します。

4.パスワードが表記されたレシートが出てくるので、受け取ります。

5.荷物を入れたロッカーのところに戻り、扉を閉めます。ロックされていることを確認してください、

※「全部の操作が終わったあとに扉を閉める」と流れです。わたしの知っている日本のロッカーと操作がちょっと違うので、戸惑いました。

 

☆取り出し方

1.ロッカー番号を入力します。

2.レシートに表記されたパスワードを入力します。

3.表示されている金額を投入します。

4.扉が開きますので、荷物を取り出します。

※取り出す時は日本のロッカーと変わりなく、スムーズにできました。

 

わたしが預けたロッカーは小型のスーツケースが入るサイズで、

1時間あたり20元でした。

もっと小さいサイズのロッカーもあり、そちらは1時間あたり10元でした。

 

コインロッカーの場所については、こちらの記事をご覧ください。

 

臭豆腐(妹)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村