臭豆腐姉妹のたいわんだーらんど

妙齢姉妹が、行くたびに魅了されパワーをもらえるワンダーランド台湾についてご紹介します。

1日目の夜は夜市へ

臭豆腐姉です。

 

台湾旅行の初日。

「台湾きたぞ~」とテンションをさらに上げるため、ホテルにチェックインをして荷物を置いたら夜市へ行くことが多いです。

 

今回、台北で合流した友達のうち1人は初台湾。もちろん夜市を楽しみにしていましたので、その日もホテルで合流した後すぐに士林夜市へ行くことにしました。

 

臭豆腐姉は20時前にホテルにチェックイン。21時半過ぎに友達2人もホテルに到着して無事に合流しました。

(友達を待つ間はちょこっとホテル周りをお散歩したり、緯來日本台で「ひよっこ」見たりしてました。

 

今回宿泊したホテルの最寄駅は民権西路駅。初めて泊まったのですが、士林夜市へのアクセスがとっても良かったです。

 

f:id:shudofusisters:20180419211549j:plain

コンビニでビールを買って、お決まりのココで記念撮影!

 

まずは

「忠誠號」

地下の美食街にも店舗はありますが、市場の横にある方の店舗に行きました。

f:id:shudofusisters:20180419212343j:plain

カキのオムレツ~蚵仔煎

初台湾の友達は職場の同僚に「カキのオムレツはイマイチだよ~」と言われたそうなのですが、「すんごく美味しいじゃん!」と申しておりました。

私も美味しいと思います。特にココのお店のは美味しい。お店選び大事です。

f:id:shudofusisters:20180419213058j:plain

炸蝦捲?かな?

コレ、すっごく美味しくて3人であっという間に食べました。

 

まだまだ色々注文したい気持ちをグッと抑えて地下の美食街へ。

f:id:shudofusisters:20180419213929j:plain

平日の夜22時過ぎだったので、どこのお店も結構空いていました。

f:id:shudofusisters:20180419214116j:plain

ここでは餃子や空心菜炒め、炒飯などをビールと共に食べました。

お腹も満たされて、お酒も飲めて「はぁ~夜市サイコー」

 

初台湾の友達も3回目の台湾のもう一人の友達も、そして臭豆腐姉も大満足で夜市を楽しめました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村