臭豆腐姉妹のたいわんだーらんど

妙齢姉妹が、行くたびに魅了されパワーをもらえるワンダーランド台湾についてご紹介します。

めまいにも効果アリ!台湾で買える万能油

臭豆腐姉です。

 

今から5年程前なのですが、仕事中に突然目の前がグワッ~っとまわる回転性めまいに襲われました。

 

それまでも時々クラっとする貧血?めまい?という事は何度もあったのですが、その時のめまいは明らかに違いました。

めまい自体は1分間位だったと思うのですが、気持ちが悪くなったのでトイレに行こうにも平衡感覚が失われており、しばらくは席を立つことさえできませんでした。

 

その後も短い期間に何度も同じようなめまいが起きました。

自宅にいても会社にいても通勤途中でも、外食中でも。

もちろん病院にも行きました。

脳神経外科・耳鼻科・整形・めまい専門のクリニックと色々渡り歩き検査をしても特に異常なし。一番最初に疑ったメニエール病でもありません。

めまいの薬や肩こりを緩和する薬などを試しましたが効果はイマイチ。

だんだんとめまいにも慣れてきて、少し休めば回復する状態でしたが日常生活にも支障をきたしていました。

 

そんな時、アロマオイルに詳しい友人に相談したところアロマオイルとともにすすめられたのが台湾のコンビニや薬局でよくみかける白花油

友人もストレスがたまったり不調な時に使用してるとの事でした。

 

f:id:shudofusisters:20180423234355j:plain

もちろん存じ上げております!

肩こり用に・・と思って購入してたものが数本ありましたので、早速めまいがおこりそうだな~という時に耳の後ろから肩にかけて塗ってみました。

 

するとめまいの回数自体がグッと減り、気づけばここ数年はほぼなくなりました。

 

個人差はあると思うのですが、臭豆腐姉には効果抜群でした。

今では白花油がカバンに入っていないと不安です。

 

最近のお気に入りは

f:id:shudofusisters:20180423234738j:plain

このキキララバージョン。

常に切らさないように在庫管理をしております!

ホントにコレがないと困るのです。

 

「在庫少な目=台湾行き時」

 

個人差はあると思うのですが、臭豆腐姉のような原因不明のめまいに悩まされている方には是非ためしていただきたいです。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村