臭豆腐姉妹のたいわんだーらんど

妙齢姉妹が、行くたびに魅了されパワーをもらえるワンダーランド台湾についてご紹介します。

桃園空港近くに宿泊する場合の過ごし方②

臭豆腐姉です。

 

前回の続きです。

 2017.3の台湾もグロリアアウトレットからタクシーでホテルに向かおうかなと思ったのですが、ついに桃園メトロが開通したようでしたので乗ってみる事にしました。

f:id:shudofusisters:20180426222639j:plain

高鐵桃園駅から桃園空港の第二ターミナルまで乗ってみました。

 

第二ターミナルの地下2階のフードコートはとっても充実しています。

台湾フード系だと度小月・鬍鬚張・春水堂・COCOなど。他にもスタバやマックにタイ料理やカレー、セブンイレブンもあります。

 

いつも行ってみたいと思いつつ、到着時は早く台北市内に向かいたいですし帰国時は朝が早すぎてまだ開店前。

今回、やっと来ることができました。

 

ちょうど午後7時位だったので大混雑。

臭豆腐姉はこちらでテイクアウトしてホテルでゆっくり食べよう!と思ったのですが、どうしても度小月の担仔麺が食べたくなったので空いてる席に座って食べました!

f:id:shudofusisters:20180426224232j:plain

あっさり美味しい!

f:id:shudofusisters:20180426224255j:plain

本当に小さいので何杯でもいけそうです。

 

ホテルにチェックインせずにそのまま来たので大きなトランクを持っていたのですが、広いので横に置いておいても大丈夫でした。

ロッカーもありますが、空港なのでスーツケースを持った方が沢山いて、あまり気になりません。

 

さてさて麺を食べてしまったので、あとは軽くおつまみ程度を・・・と思ったのですが。

目の前には鬍鬚張。買わずにはいられません。

ルーロー飯をテイクアウトします。

 

さ、あとはセブンイレブンでビールを買って・・・と思ったのですが。

目の前にはCOCO。買わずにはいられません。

タピオカミルクティーをテイクアウト。

f:id:shudofusisters:20180426224332j:plain

 

そしてセブンイレブンでビールを買って1Fのタクシー乗り場からタクシーでホテルへ向かいます。

空港ですからタクシーはたくさん待機していて安心です。

 

ホテルまで150元(ホテルから空港は200元です(;^_^A )

 

ホテルでビールとルーロー飯をのんびり楽しみました。

f:id:shudofusisters:20180426224649j:plain

 

 臭豆腐姉的には最後の最後まで台湾フードを楽しめるこの過ごし方はサイコーでした。

 

次回もこちらのホテルに泊まる際は迷わずこの過ごし方をするでしょう。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村