臭豆腐姉妹のたいわんだーらんど

妙齢姉妹が、行くたびに魅了されパワーをもらえるワンダーランド台湾についてご紹介します。

ジャニーズも愛用?!効果抜群のど飴みつけた!

臭豆腐姉です。

 

猛暑ですね~。

臭豆腐姉は北国在住ですが、さすがにここ数日は北国でも暑いです。

でも夜になると、台湾や関東などとは比較できないほど涼しいんですよね~。

そんな一日の寒暖差で毎年やられるのが喉。

 

臭豆腐姉、もともと扁桃腺が超弱く365日マスクをかけて寝ています。

冬場はマスク+加湿器が必須。

もちろん、うがい(ティーツリーオイル)も必須!!!!!!

かなり気をつけてるのですが、年に数回はかならず喉をやられてしまいます。

特にこの時期にやらかしてしまうのが一番ツライ!

気温は高いし自分の体温は高いしで、大変な目にあうのです。

 

今回も友人とビアガーデンに行き、夜遅くなってきてなんだか寒いなぁーと思いつつも

飲み続けヤバいなぁーとは思ったのですが、さらに飲み続け…。

案の定、翌日は喉の痛みで目が覚めました。

早めに病院へ行くべきかどうしようかと思っていた時に、思い出しました!

台湾で買ったコレ!

f:id:shudofusisters:20160808223650j:plain

 京都念慈菴枇杷潤糖(金柑檸檬味 )

カルフール臭豆腐妹が「この飴おいしいよ~」と言ったので

お土産にもなりそうだし…と買ったのでした。

 

ん?でも京都??と思い、帰国してから調べたところ…

有名なんですね!

香港の歌手はみんな使っているとか…。

ジャニーズにも愛用されてるらしいとか…。

ハロプロメンバーにも愛用されてるらしいとか…。

松岡充さんがテレビで紹介してたとか…。

全然知りませんでした~。

 

食べてみてビックリ!

美味しい!そして喉の痛みが緩和されたような…。

いつもは、喉の痛みを感じる→扁桃腺腫れる→扁桃腺真っ赤→熱が出る→寝込む、、というコースなのですが今回はなんとなく痛みはあるもののそのまま治まりました。

 

翌週も無事にビアガーデンに行けましたよ。

 

この飴の効果だけではないかもしれませんが、私にはすっごく効いたので

常備したいと思います。

シロップ状のものもあるみたいなので、次回は購入してみようと思います。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村