臭豆腐姉妹のたいわんだーらんど

妙齢姉妹が、行くたびに魅了されパワーをもらえるワンダーランド台湾についてご紹介します。

六合夜市で美味しかったもの その1

臭豆腐姉です。

 

もうすぐ2019年のGWがやってきますが、2018年のGWの振り返りです。

 

今回も六合夜市のド真ん中に宿泊だったので、時間があれば夜市をプラプラと食べ歩き、そんな中で美味しかったものをいくつかご紹介します。

(写真は2017.11の滞在時と2018.5の滞在時のものがあります)

 

まずは麺類。

f:id:shudofusisters:20190331205918j:plain

担仔麺。あっさり味で美味しいです。

f:id:shudofusisters:20190331205934j:plain

f:id:shudofusisters:20190331210004j:plain

あんかけ焼きそばのような感じでした。エビも野菜もたっぷり。

f:id:shudofusisters:20190331210801j:plain

こちらはホテルでのおつまみ用に購入。エビの唐揚げです。

エビ好きの臭豆腐姉にはたまりません。

f:id:shudofusisters:20190331210834j:plain

同じくおつまみ用に購入したのは、台湾でおなじみの胡椒餅

ではなく、胡椒餅の皮にマッシュポテトとチーズが入ったものです。

これは日本人好みだと思います。

八角や五香粉などの台湾風味がちょっと苦手・・という方におススメです。

f:id:shudofusisters:20190331211416j:plain

美麗島駅から六合夜市に入って、出口側にあるこのお店。

f:id:shudofusisters:20190331211537j:plain

鶏肉飯が臭豆腐姉の好きな味でした。

2017.11と2018.05の2回の滞在で5回行きました。

最終日の朝(ほぼ24時間営業のようです)もこちらで、鶏肉飯と苦瓜封湯を食べて空港に向かいました。

苦瓜封湯はゴーヤ?の中につみれを入れた優しい味のスープ。

台湾のスープは美味しいなぁ。

 

写真を整理していたらまだまだ載せたいものがあったので、その2につづく。

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村