臭豆腐姉妹のたいわんだーらんど

妙齢姉妹が、行くたびに魅了されパワーをもらえるワンダーランド台湾についてご紹介します。

美麗島駅そばの美味しいお店

臭豆腐姉です。

 

ステンドグラスが有名な美麗島駅。

f:id:shudofusisters:20190405192351j:plain

1番出口を出たら・・・

f:id:shudofusisters:20190405192650j:plain

すぐ目の前にある2軒のお店。

三代春捲と大圓環鶏肉飯。

f:id:shudofusisters:20190405192838j:plain

春巻は揚げ春巻きとも生春巻きとも全く違います。

北京ダックの皮のような薄い生地でたっぷりの野菜と甘めの台湾ソーセージ等の沢山の具材がまかれたものです。

f:id:shudofusisters:20190405193122j:plain

注文してから巻いてくれます。

「甘いの入れる?」と日本語で聞いてくれます。

臭豆腐姉は入れませんでした。入れなくても少し甘いです。

入れたらもっと甘いのだろうけど、それはそれで美味しそう。

f:id:shudofusisters:20190405193256j:plain

ホテルに持ち帰って、ビールのおともに。

あまりにも美味しかったので、帰国日にも購入して空港で食べました。

 

隣にも美味しそうなお店が。

f:id:shudofusisters:20190405193402j:plain

この時は魯肉飯と鶏肉とハマグリのスープ。

「この時は」というのは気に入ったので2回の滞在で3回ほど行ったからです。

魯肉飯も美味しかったのですが、店名にもなってる鶏肉飯がサイコー!

高雄に行ってから、鶏肉飯がすっかり気に入ってしまいました。

台北でも美味しい鶏肉飯屋さん巡りをしたいです。

 

駅前ですし、一人でも入りやすく注文もしやすいお店でとってもおススメの2軒でした。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村