臭豆腐姉妹のたいわんだーらんど

妙齢姉妹が、行くたびに魅了されパワーをもらえるワンダーランド台湾についてご紹介します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

六合夜市のド真ん中に泊まる

臭豆腐姉です。 台湾旅行が決まったら、さて何処に泊まろうか…と考えますよね。 語学力がない臭豆腐姉はとにかくアクセスよい所!というのが重要になります。 となると、台北なら台北駅近辺、台中なら台中駅近辺に泊まる事が多いです。 では、高雄では・・。…

高雄に行ってきました

臭豆腐姉です。 今年のGWは前半の休みを利用して高雄に行ってきました。 2度目の高雄です。 今回は高雄空港までの直行便を利用しました。 高雄空港は中心部から地下鉄で15分程なので移動がとても楽でした。 宿泊するホテルがある美麗島駅に到着したのは現地…

桃園空港近くに宿泊する場合の過ごし方②

臭豆腐姉です。 前回の続きです。 2017.3の台湾もグロリアアウトレットからタクシーでホテルに向かおうかなと思ったのですが、ついに桃園メトロが開通したようでしたので乗ってみる事にしました。 高鐵桃園駅から桃園空港の第二ターミナルまで乗ってみました…

桃園空港近くに宿泊する場合の過ごし方①

臭豆腐姉です。 臭豆腐姉が住む地域の台湾直行便を利用する場合、現地出発が朝の8時台~9時台と早めな事が多いです。 桃園メトロが開通したので早朝移動も可能ですし、バスやタクシーなどの移動手段もありますが、慎重派の臭豆腐姉は桃園空港近くに宿泊しま…

めまいにも効果アリ!台湾で買える万能油

臭豆腐姉です。 今から5年程前なのですが、仕事中に突然目の前がグワッ~っとまわる回転性めまいに襲われました。 それまでも時々クラっとする貧血?めまい?という事は何度もあったのですが、その時のめまいは明らかに違いました。 めまい自体は1分間位だ…

台湾の紅茶あれこれ

臭豆腐姉です。 以前、記事にした台湾のミルクティー。 その後もお気に入りて、台湾に行くたびに購入しています。 最近は甘さ控えめのウーロンミルクティーや香りが良いジャスミンミルクティーを買うことが多かったのですが。 今回はこの2種類を購入。 苺ミ…

初台湾の妙齢女子が満足するプランを考えてみた

臭豆腐姉です。 さて、妙齢女子にも大人気の台湾。 女性雑誌でもしょっちゅう特集が組まれてたり、インスタ映えの食べ物や名所であふれているので情報を収集しだすとキリがありません。 今回初台湾の友達と同行できる事になり、数か月前からLINEなどで何処に…

夜市サイコー!なんて言えなかった頃のはなし

臭豆腐姉です。 今回も「夜市サイコー!」と言いながら 夜市を満喫した臭豆腐姉ですが、夜市を満喫できるようになったのは最近だったりします。 はじめての台湾は今から約10年前。今回一緒に来た、もう一人の友達と2人で現地ガイドさん付きのツアーに参加し…

1日目の夜は夜市へ

臭豆腐姉です。 台湾旅行の初日。 「台湾きたぞ~」とテンションをさらに上げるため、ホテルにチェックインをして荷物を置いたら夜市へ行くことが多いです。 今回、台北で合流した友達のうち1人は初台湾。もちろん夜市を楽しみにしていましたので、その日も…

桃園メトロ(MRT)空港線で台北駅へ

臭豆腐姉です。 前回2017.11の台湾は、台北1泊・高雄2泊というスケジュールでした。 台北では友達2人が同日出発の台北3泊4日のツアーに参加していたので、臭豆腐姉も台北では同じホテルに泊まって夜市で遊ぼう!と計画していました。 飛行機は臭豆腐姉…