臭豆腐姉妹のたいわんだーらんど

妙齢姉妹が、行くたびに魅了されパワーをもらえるワンダーランド台湾についてご紹介します。

六合夜市で美味しかったもの その2

臭豆腐姉です。

前回のつづきです。

shudofusisters.hatenablog.com

美麗島駅側から入って一番最初に目につくのがこちらのドリンク屋さん。

f:id:shudofusisters:20190404164400j:plain

こちらでドリンクを買って、飲みながら夜市を歩いてる人が沢山いました。

臭豆腐姉も一番人気のパパイヤミルクを購入。

f:id:shudofusisters:20190404164551j:plain

甘さひかえめで美味しい。

氷のジャリジャリ感が少なくてなめらかでした。

 

サニーサイドホテルのぢょうど向かいにある水餃子も買ってみました。

f:id:shudofusisters:20190404164959j:plain

水餃子屋さんです。

店の前に座席があるのですが、一人10個注文しないの座れないと言われ

散々食べ歩きしてきたので一人10個は多いなぁと思ってテイクアウトにしてホテルで食べました。

これが美味しい!2人で10個なんてあっという間に消えました。

 

 

美麗島駅側からずーっと歩いて出口側(前回ご紹介した鶏肉飯屋さんの反対側)にエビを焼いている屋台がありました。

f:id:shudofusisters:20190404165333j:plain

これが特大のプリップリで塩加減が絶妙で美味しかった~。

 

まだまだ食べてみたいものはありましたが、時間も胃袋も足りなくて残念。

六合夜市、また行きたいです。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村