臭豆腐姉妹のたいわんだーらんど

妙齢姉妹が、行くたびに魅了されパワーをもらえるワンダーランド台湾についてご紹介します。

六合夜市のド真ん中に泊まる

臭豆腐姉です。

 

台湾旅行が決まったら、さて何処に泊まろうか…と考えますよね。

語学力がない臭豆腐姉はとにかくアクセスよい所!というのが重要になります。

となると、台北なら台北駅近辺、台中なら台中駅近辺に泊まる事が多いです。

 

では、高雄では・・。

前回2017.11の初高雄旅行の前に色々調べた結果、高雄では美麗島駅近辺が良さそう!一人時間も多いので夜市の近くにしよう!と思いこちらのホテルに泊まりました。

f:id:shudofusisters:20180606230320j:plain

六合夜市のド真ん中にあるサニーサイドホテル(六合日麗)です。

 

とにかく場所がわかりやすく、ホテルのスタッフの方も皆さん感じが良いです。言葉はカタコトの英語で何とかなりました。

 

お部屋も広くはないですが、綺麗ですしコスパは非常に良いと思います。

夜市の騒音も全く気になりませんでした。

www.expedia.co.jp

 

なんと言ってもホテルの目の前は夜市!

f:id:shudofusisters:20180831145214j:plain

臭豆腐姉は滞在中何度も何度も夜市に行きました。

(トイレに行きたければホテルに戻れば良いのて凄く快適でした!)

 

あまりに気に入りすぎて今回の旅行も三泊こちらに泊まりました。

一体、何往復したのだろうか?という位ブラブラと歩きましたよ。

 

六合夜市はいわゆる観光夜市で地元の方の評判はイマイチ?!とも聞いたことがありますが、臭豆腐姉的には規模も混雑具合も丁度よく食べ物も海鮮系から水餃子や故障餅に臭豆腐と一通りの台湾フードもあり、夜市ならではのゲームやスマホグッズショップやコンビニにドラッグストアと何でも揃っており、短時間でも充分楽しめておススメです。

 

今回のように近くに泊まると思い残す事なく夜市を楽しめました。

高雄に行く機会があれば、またこちらに泊まろうかと思っています。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村