臭豆腐姉妹のたいわんだーらんど

妙齢姉妹が、行くたびに魅了されパワーをもらえるワンダーランド台湾についてご紹介します。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾でしか買えない人気の化粧下地

臭豆腐姉です。 今回の旅行で知人に頼まれたものがあります。 それがこちら↓ ソフィーナのプリマヴィスタ アンジェ 皮脂崩れ防止の化粧下地で日本でもとっても人気があるようですが、 台湾でも人気のよう。 この台湾版、日本版がSPF20・PA++なのに対しSPF25…

YOUは何しに台湾へ?もちろん…

台湾へ遊びに行ってから一か月も経っていませんが、なんとか年内に…いや10月までにもう一度行けないかと思案しまくっています。 臭豆腐姉です。 11月の祭日を使ったり、12月なら比較的楽に行けそうなのですが、どーしても10月までに行きたい理由があるの…

台湾限定?ファーファ消臭用スプレー

臭豆腐姉です。 いや~今回の台湾も暑かった~。 北国生まれ、北国育ちの臭豆腐姉は非常に暑さに弱いですが、 台湾とハワイの暑さだけは耐えられます。 が、汗は止まらない訳で…汗の臭いも気になる訳で…。 衣類用の小さな消臭スプレ(ファブリーズ的なもの…

おすすめ台湾土産☆ミルクティー

臭豆腐姉です。 今回はおすすめの台湾土産についてご紹介します。 台湾土産の定番といえば、パイナップルケーキですよね。 臭豆腐姉も大好きですし、お土産でもらう事もよくあります。 とってもおいしいパイナップルケーキですが、 中身がズッシリしてる分重…

はじめまして

はじめまして。 臭豆腐姉妹(しゅうどうふしまい)と申します。 わたしたちは台湾が好きで今まで何度も訪れています。 訪れるたびにいろいろな魅力に気づかされ、 台湾のことをますます好きになる一方です。 そんな台湾の魅力をこのブログで紹介していきたいと…