臭豆腐姉妹のたいわんだーらんど

妙齢姉妹が、行くたびに魅了されパワーをもらえるワンダーランド台湾についてご紹介します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

旗津半島へ

臭豆腐姉です。 2018.05の高雄では旗津半島へ行ってみました。 まずはMRT西湾子駅へ。 そこからフェリー乗り場へ行くのですが、その街並みも楽しいですし 美味しいものも沢山です。 まずはかき氷。 フルーツたっぷり。かき氷にバナナって新鮮です。練乳との…

美麗島駅そばの美味しいお店

臭豆腐姉です。 ステンドグラスが有名な美麗島駅。 1番出口を出たら・・・ すぐ目の前にある2軒のお店。 三代春捲と大圓環鶏肉飯。 春巻は揚げ春巻きとも生春巻きとも全く違います。 北京ダックの皮のような薄い生地でたっぷりの野菜と甘めの台湾ソーセー…

六合夜市で美味しかったもの その2

臭豆腐姉です。 前回のつづきです。 shudofusisters.hatenablog.com 美麗島駅側から入って一番最初に目につくのがこちらのドリンク屋さん。 こちらでドリンクを買って、飲みながら夜市を歩いてる人が沢山いました。 臭豆腐姉も一番人気のパパイヤミルクを購…

六合夜市で美味しかったもの その1

臭豆腐姉です。 もうすぐ2019年のGWがやってきますが、2018年のGWの振り返りです。 今回も六合夜市のド真ん中に宿泊だったので、時間があれば夜市をプラプラと食べ歩き、そんな中で美味しかったものをいくつかご紹介します。 (写真は2017.11の滞在時と2018.…