臭豆腐姉妹のたいわんだーらんど

妙齢姉妹が、行くたびに魅了されパワーをもらえるワンダーランド台湾についてご紹介します。

YOUは何しに台湾へ?もちろん…

台湾へ遊びに行ってから一か月も経っていませんが、なんとか年内に…いや10月までにもう一度行けないかと思案しまくっています。

臭豆腐姉です。

11月の祭日を使ったり、12月なら比較的楽に行けそうなのですが、どーしても10月までに行きたい理由があるのです。

 

その理由は…コレ!

f:id:shudofusisters:20160715221350j:plain

冰讃 ~ピンザンのかき氷!

臭豆腐姉はマンゴーが大好物です。

台湾を好きになった理由の一つと言っても過言ではないほどに好きです。

そんな臭豆腐姉に臭豆腐妹がおススメしてくれたのが、ここのかき氷。

早速、到着日に行くことにしました。

 

今回は到着日は一人で台北駅近くのホテルに宿泊。

ホテルについたのが18時過ぎ。荷物を置いてすぐに「冰讚」へ。

MRT淡水線「雙連」で降りて、出口2から出て右へ。

ひたすらまっすぐ進みセブンイレブンで右に曲がると左手に「冰讚」発見!

早速お目当ての「芒果雪花冰」を注文。席について待ちます。

天気が悪かったせいか、お店の中には数組のお客さんがいる程度で4人席に一人で

座れました。

すぐに番号がよばれ「芒果雪花冰」が私の元へ。

逸る気持ちを抑えながら撮ったのが上記の写真。

興奮してテーブルの連結部に寄ってしまっています。センターに置く余裕がありませんでした。

 

早速マンゴーを一口!

ウマい!ウマすぎる!

濃厚な甘み。ネットリした触感!間違いなく今まで食べたマンゴーでいちばん最も美味しかったです。

 

同じご飯を食べて育ってきた臭豆腐妹の味覚は、普段からとても信用しています。

だから臭豆腐妹のおススメなので美味しいのだろうな…とは思っていましたが

その想像を遥かに超える美味さでした。

 

そして氷!ふわっふわ、ふわっふわ。

今までマンゴーかき氷は、どちらかというとマンゴーさえ楽しめれば…という気持ちが

あり、氷部分は多少残しても…というか溶けていくし…と思っていました。

でも「冰讚」の氷は待って!溶けないで!!という気持ちにさせる程、美味しかったです。氷もすべて完食!

また絶対に行きたいお店です。

 

こちらのお店はマンゴーが出回る時期しか営業していないとの事。

だいたい4月から10月位までのようです。

 

大満足で食べ終えて食器を下げて帰ろうとした時に、カウンターでこんなものを発見!。

f:id:shudofusisters:20160715221513j:plain

 わかる!

 「冰讚」のためだけに台湾に行ってもいいんじゃないか?と私も思います。

また来年…となると4月までは行けなくなります。

だったら10月までに行けばいいんじゃないか??

 

 ヤバい、これを書いてて本当にそう思ってきました。

この連休も、次回の台湾プランを思案しまくりそうです。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村