臭豆腐姉妹のたいわんだーらんど

妙齢姉妹が、行くたびに魅了されパワーをもらえるワンダーランド台湾についてご紹介します。

マンゴーじゃないカキ氷

臭豆腐姉です。

 

今回10月の台湾旅行を計画した理由は、もちろん…コレ

マンゴーかき氷は通常10月までとの事だったのでギリギリの10月末出発で手配。

が、出発の数日前に今年の営業が終了したことをネットで知りガックリ…。

どうやら2016年はマンゴー不作の年だったようです。

 

かなりガックリきましたが、他の美味しいお店を発掘しようと気持ちを切り替えて

出発!

到着日に龍山寺近くのお店に行ってみました。

 

f:id:shudofusisters:20170116150115j:plain

龍都冰果専業家

こちらのマンゴーかき氷もかなり美味しいとの事!

期待大です!

 

お店のイートインスペースも満席でかなり人気のお店のようで

注文スペースも10人くらい並んでいます。

5分ほど並んで早速マンゴーかき氷を注文。

 

…今年はもうマンゴーかき氷はないとのこと。

 

ガッカリ_| ̄|○

 

本当にマンゴーもうないんだ…。

マンゴーじゃないかき氷にはあまり興味がないので帰ろうかと思いましたが

周りを見渡すと、地元の方っぽいかた達のほとんどが食べているかき氷を発見。

 

こちらのかき氷を注文してみることにしました。

f:id:shudofusisters:20170107160326j:plain

 八宝冰

 

マンゴーかき氷と比べると地味な外見ですが、食べてみると美味しい!

小豆、金時豆、緑豆、落花生、白玉団子、白豆などの体に良さげなトッピングと

氷がとってもマッチしていて、あまり甘い豆系が得意ではなかった臭豆腐姉ですが

すっかりハマってしましました。

 

その後、夜市なのでマンゴーかき氷を見かけましたが今回は食べないことにしました。

(中途半端なマンゴーを食べて、マンゴーのイメージダウンを恐れたため…)

 

美味しいマンゴーかき氷には出会えなかったけれど、新たに八宝冰に巡り合えたので

今回の台湾旅も満足なスタートを切ることができました。

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村