臭豆腐姉妹のたいわんだーらんど

妙齢姉妹が、行くたびに魅了されパワーをもらえるワンダーランド台湾についてご紹介します。

桃園空港近くに宿泊する場合の過ごし方①

臭豆腐姉です。

臭豆腐姉が住む地域の台湾直行便を利用する場合、現地出発が朝の8時台~9時台と早めな事が多いです。

桃園メトロが開通したので早朝移動も可能ですし、バスやタクシーなどの移動手段もありますが、慎重派の臭豆腐姉は桃園空港近くに宿泊します。

泊まったホテルは

桃園航空館 - 城市商旅 CitySuites

だいたい一泊6,000円台で泊まれました。

ホテルはとっても綺麗で快適、バスタブ付きのお部屋もあります。

が、近くに何もない・・・。

空港からのバスの車窓からよく見える位置にあるので、ご存じの方も多いかと思うのですが。ホテルだけがポツンとあります。

何とか歩いていけるのがセブンイレブン1軒くらい(車がビュンビュン走っている歩道のない道を歩きますので、行く際はお気をつけください)

ですので「台湾滞在をもっと楽しみたい、かつチェックインしたらもう遠出はしたくない」という方はチェックイン前に晩御飯等を済ませる事をおススメします。

臭豆腐姉は、台北(1泊)→台中(1泊or2泊)→桃園(1泊)というスケジュールが数回続きましたので、夕方に高鐵で台中から桃園へ行きそのまま高鐵桃園駅からすぐの距離にあるGLORIA OUTLETS華泰名品城

こちらで買い物&晩御飯を済ませてからホテルへチェックインしてました。

アウトレット内には大型スーツケースが入るコインロッカーもありますので重い荷物を持っていても安心です。

超お得なお値段・・という訳ではない気がするのですが一軒だけ必ず行ってしまうお店があります。

Superdry極度乾燥(しなさい)

数年前から見かける英国ブランドですが、日本に店舗はありません。

台湾には新光三越などに店舗がありますが、ここのアウトレットではほとんどの商品が定価の半額です。

ブランド名からして謎が多いですが、Tシャツのロゴも謎なものが多く面白いです。

変わった色やエンボス加工されたロゴなどが好きで臭豆腐姉は行く度にTシャツを購入しています。

アウトレットですので新しいデザインのものも全て揃っているという訳ではないのですが、品数も豊富ですしお得ですので試しにまずは1枚!という場合はこちらで購入すると良いかと思います。

買い物を済ませたら、晩御飯。

ここのアウトレットにはレストラン街(というかフードコート)があります。

サブウェイや日本料理、タイ料理、韓国料理などなど種類が豊富です。

何を食べようか悩みますが、やはり臭豆腐姉は台湾料理で。

草地町というお店です。

メニューも豊富ですが、この時はこんな感じのものを。

全体的にクセが少なく食べやすい台湾料理です。

このフードコートにある翰林茶棧というドリンク屋(なぜか日本式おでんも売っています)さんが人気があるようでいつも行列ができています。この時もタピオカミルクティーを購入してホテルで飲みました。濃厚で美味しいです。

お腹も満たされ、思い残すことがないのでホテルへ向かいます。

アウトレットの前にはタクシー乗り場があり、常時タクシーが止まっています。

ホテルまでは245元でした。

チェックイン時に翌日のタクシーが必要かどうか聞かれます。

(カタコト英会話で大丈夫!日本語OKな方もいます)

思い残すことはない!と思ったのですが、ちょっと休憩したらやはりもうちょっと動きたくなりセブンイレブンへ。本当に歩きづらい道なので気をつけてください。

セブンの海鮮丸、かなりのお気に入りです。

翌日はチェックイン時のお願いしたタクシーに乗って空港へ。

200元 でした。

以上、桃園空港近くに宿泊する場合の過ごし方でした。

臭豆腐姉は2回連続でこの過ごし方をしたのですが、2017年3月に行った際にはちょっと違う過ごし方をしてみました。